みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】新発売!生スイートポテトがうまそうだったので食べてみた。【★★★☆☆】

ありそうでなかったこちらの商品。

 

生スイートポテト

 

セブンイレブンの新たなスイーツとして仲間入りしていたので、すぐさま購入&実食してみました。

 

カスタードプリンのようなこのパッケージ、果たしてお味は・・・?

 

商品データ

価格    : 190円(税込)

熱量    : 159kcal

たんぱく質 : 1.9g

脂質    : 4.9g

炭水化物  : 26.8g

ナトリウム : 49mg

 

おっ、これはこれは予想に反して低カロリースイーツ。女性やダイエッターには嬉しいですね♪

 

これがちょいとうまそうな菓子パンだったら余裕の300kcal超え、メロンパンなら500kcal超えもありますからね。ここはさすがの和・スイーツといったところでしょうか。

 

それでは、実食!!

 

実食

 

表面がソフトなんだけどしっかりとしたコーティング、ちょうどカスタードプリンの上の部分みたいな感じ。そして、スプーンを入れてみるとこれまたカスタードプリンのようなトロッとした感覚。「えっ、これカスタードプリンだっけ??」

 

カスタードプリンならそれでもヨシ。私はプリンが大好きなんだ。ということで、いただきやすm(_ _)m

 

おっ

 

おっ!!

 

スイートポテトだねぇ(*´▽`*)

 

このトロっとした触感に相反してこってりとした甘み。しかしながら冷スイーツとして合う味わいになってます。個人的にはもっと口当たりは柔らかくていいかなと思いますが、まぁうまい!!

 

プリンみたいに「スっ」と入ってって味はスイートポテトみたいなイメージを想像させるんだけど、あとちょっと「スッ」と感が欲しいかな~

 

ごちたまです!

 

まとめ

うーん・・・あと40円下げて!!

 

こちらもおすすめ♪

 

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp