みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ジム・室内】ランナーだけどあまりに太りすぎたので筋トレから始めてみたら・・・えっ?

f:id:komiso:20160912234305p:plain

8月も終わり、暑さが少しずつ和らいできた今日このごろ・・・

 

早い方では10月にシーズン初戦のフルマラソンを迎える方もいらっしゃることでしょう。

 

・・・私です(・_・)

 

はい、10月に大阪マラソンを控えております。


残すは1ヶ月と少し・・・レースの準備も少しずつ始めていなければいけないこの時期ではありますが、中々本腰を入れられない今日このごろ

 

まるで後2日後に期末テストを迎えるのにもかかわらず、全くの人事。全然勉強が身に入らない高校時代の自分を思い出すよう・・・(´c_,`lll)

 

大体そういう時は昔読んだマンガとかを読み返すんですが、そこは社会人。仕事が忙しくて休日動く気にならない・・・と社畜っぷりを発揮しております。

 

そんな私でも、なんとかvivofitにより歩くことだけは目標値を意識して頑張っております。

 

今のところ6日連続目標達成中。

f:id:komiso:20160912235547p:plain

 

私の連続目標達成記録は12日なので現在折り返し地点。なんとか意識してがんばろう!

 

そして、最近別のこともはじめております。それは・・・

 

ランナーだけど筋トレでムキムキになりたい。ちょっと

f:id:komiso:20160913000023p:plain

1週間ちょっと前でしょうか、残業で帰宅するのが12時近くの日が続き、外に走りに行く時間が全く取れないのでせめてもの運動で始めた腕立て伏せ腹筋

 

寝る前にちょっとした運動で試しにやってみたら・・・

 

現在

f:id:komiso:20160913000214p:plain

 

筋トレメインのアクティビティw

 

寝る前の筋トレを続けていたらいつの間にか習慣化していました。といってもまだ8日目ですが。

 

その結果・・・

 

露出とか明るさとか陰影とか色々いじくりまくってようやくいいカラダに見せることができました(笑)

 

まぁ画像は冗談交じりですが、少しは筋トレ効果が出てきてるかもしれません( ´∀`)

 

ちなみに、よなよな筋トレのメニューはコチラ

【腹筋】4フェーズクランチ ×20回

【腕立】プッシュアップ ×20回

 

 以上

 

 もうこれでお腹いっぱい。最近は2セットできるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、筋トレ後には必ずコイツを・・・

 

ぶっちゃけコイツのチカラが大きい気が・・・笑

 

 まぁAmazonが普通に最安っす。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

そんな感じで少しずつ肉体改造ができればいいな・・・なんて

 

ってか

 

 

「走れ!!」ってね( ・(ェ)・)

 

 大阪には頑張って間に合わせまーす(;´Д`A

 

筋トレ記事もオススメだよ♪