みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【エアロバイク】脚の故障中はジムへ行きましょう。バイクで心肺トレーニング【室内】

f:id:komiso:20160229082251j:image
 
おはようございます。みそです 。
 
昨日マラソンに参加されていたみなさまお疲れ様でした。
 
所用があり現地には行けませんでしたが、テレビでも伝わるあの盛り上がり
 
羨ましい・・・( TДT)
 
この高揚した気持ちをエサに、「さぁ走るか!」と行きたいところですが、現在脚を故障中ということで脚の負荷が少なくてもトレーニングはできるジムに行ってきました。
 
ちなみに体重は、京都マラソン以降64kg台をギリキープ・・・怖いぜぇ(;´д`)
f:id:komiso:20160229081557j:image
 
 

脚の故障中でも出来るトレーニング

と、いうことでジムへ。
 
全治2週間ということで、衝撃がダイレクトに伝わるランニングはできません。
 
しかし、痩せるための努力はしたい。マラソンのために何かしておきたい。。
 
もうこれは・・・バイクしかないっしょ!
 
 
これなら脚の衝撃を押さえつつ心肺トレーニングができるし、なにより汗もダラダラかけます。
 
心拍数はチャリについてるので問題なし。
 
目標は・・・170bpmまで上げてのインターバルでガンガン心臓を苛める!
※ 普通は120~130位で長時間漕ぐ方が脂肪燃焼にはいいです。
 
負荷は200kW→250kWで3分。あいだ1分で。
 
では・・・いきます
 
 

結果は

6ラウンド目で死亡( ´_ゝ`)
 
目標は8ラウンドでしたが、まぁいいでしょう。ここで死んだら迷惑がかかるので。。。
 
〆に10分間の体幹トレーニング経て終了。
 
修復用にプロテインを注入

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

・・・( ・_・)フゥ

 
メシウマっ( ´_ゝ`)
 
間違いなく食べ過ぎた感はありますが・・・いいんです( ´_ゝ`)
 
さぁ今日もがんばりますか