みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【レース】第490回(12月)月例川崎マラソンに参加してきました。

本日は今年最後の月例川崎マラソンの日。

 

ようやく・・・ようやく風邪が治りました!!ので、3週間ぶりのランニング!!

 

ということで月例川崎マラソンに参加してきました。いきなりレースでございます。

 

まぁレースとはいえ本当に運動自体が3週間ぶりで体がバッキバキですので、無理せずリハビリラン程度に考えて臨みます。ケガ・コショウ・キケン。

 

5kmに参加。結局がんばる。

月例川崎マラソンのスタート時刻は9:30から。(現在冬時間につき)

 

3km、3km、5km、10kmのラインナップですが本日寝坊により5kmから参加にしました。月例の詳細につきましては下記記事を参照くださいませ。

misoblog.hateblo.jp

 

会場につくと、既に相棒とラン友数名が3kmBを走り終わったようでこちらに手を振っている・・・フフ、元気な子たち(*´▽`*)

 

そこで相棒がいきなり

 

「ねー聞いて!3kmでキロ3:48で走れたよ(●´ω`●)」

 

 

は?

 

そこでGarminを見てみると・・・マジだ。3kmとは言え、キロ3:48で走れるなんて既にアマ女子なら上位レベルだろ?マジかコイツ・・・(◎_◎;)

 

と、着いて早々ビックリさせられながらも5分くらいで5kmのスタート合図が・・・やばい。

 

そして後方からゆるくスタート。

 

相棒の後ろら辺でカラダの調子を確かめながら走るも、うー重い。そして心拍数の上がり方が半端ない。なんかクラクラするし。

 

3週間前にサブスリーとったとは思えないくらい弱体化しておりました(;´・ω・)

 

それでも2kmくらい流して、すこし走りなれてきたところで「俺、いくわ!」とキロ4くらいを目標にビルドアップ!!

 

信じられないくらいしんどかったですが、なんとかビルドでゴールできました。

 

以下!

f:id:komiso:20161225231522p:plain

 

まとめ

いくら実績があろうと、結局走らなければ落ちるのはすぐですね(;^_^A

 

脚ガックガクのブルブルでした・・・またイチからになった気分ですが、ゆらりと頑張りますっ!!

 

レース終了後はラン友のあずMAXが婚約祝いをくれました。本当にありがとう(*´▽`*)

f:id:komiso:20161225231805j:plain

 

ほんと、皆々様今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

相棒は相棒で、twitterで知り合った方々とワイキャーしておりました。こういうランニングでの繋がりって嬉しいもんですね♪

 

以上

 

こちらもおすすめ

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp