みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

多摩川ラン|朝食はオシャレなカフェで、二子玉川まで朝ラン。【往復17km】

こんにちは。みそです。

 

一緒にロードを走るのは恐らく2か月強ぶり!?久しぶりに相棒と外を走ってきました。

 

喧嘩していたわけではないですよ(笑)

 

仕事(みそ)や故障(相棒)で一緒に走る機会を中々掴めず、いつの間にかこんなに時が経過していた・・・そして気づいたら私の体重も立派に70kg前半をキープオン。。( ´)Д(` )

 

ということで、重い腰を持ち上げて、ほんと久しぶりに朝ランしてきました。二子玉川(往復17km)まで

 

 

リハビリ初日から、厳しいよ(;´Д`)

 

ポカポカ陽気の中スタート

午前8時。というわけでスタートです。

 

昨日は雨が降っていてクッソ寒かったんですが、今日はいい感じ♪

 

いつの間にか多摩川沿いにもおなじみに白い花(名称不明)が咲き乱れていて、『今年もこの時期が来たか~』なんて4月の始まりをしみじみ感じたりして。

 

そういえば去年もこのくらいの時期は、『よし、4月のちょうどいいタイミングで頑張ろう!!』なんて言ってたな(´ー`)

 

あれから、更に8kgくらい増えてるよ・・・(;´・ω・)

misoblog.hateblo.jp

 

よし・・・4月でちょうどいいからここから頑張ろう!!笑

 

予想以上に、深刻だ。

一応本日の目標は、

 

二子玉川のオシャンティなカフェでセレブーなモーニングをすること”

 

なので、無理せずさわやか~な感じでいい汗を掻きたい

 

のだが、

 

むっちゃキツい!キロ6分むっちゃキツい!!

 

すんげー久しぶりに走った2週間前の駅伝(5km)でも、なんだかんだいって20分切りを達成していたのに、キロ6分がむっちゃキツイ!!

f:id:komiso:20170402231712j:plain

 

こう考えると、仲間と一緒に走る責任感とか、駅伝パワーっていうのはすごいなーと思います。それはともかく、キツい。

 

相棒もそんなに走ってないはずだが、このくらいのスピードで長く走る分には問題ないとのこと。これが筋トレをやってるやつとの差か・・・くそぅ

 

気持ちのいい朝、当然多摩川沿いはランナーも多いわけですが、とりわけ余裕のない私。

 

それでも、やはり追い越されると一丁前に『あっ、くそう!!』とか思っちゃうところがギリギリランナーでしょうか。

 

最後はヘッタクソな走りでドタバタ頑張ってフィニッシュ!!10kmでキリよく終わろうとする相棒を全力で止めてフィニッシュ。

f:id:komiso:20170402232517p:plain

 

アンティコカフェのパニーニで朝食

 

朝食はサンドイッチがいいな~と思ったので、二子玉川ライズ内にあるアンティコカフェ アルアビス 二子玉川 にてパニーニを頂きました。

 

店内はアンティーク調でオシャレな感じ。10時から開店だったので少し散歩をして時間を潰していたらめちゃめちゃ体が冷えたのでドリンクはホットチョコレートをオーダー。

 

パニーニは、ほうれん草とツナの「スピナッチ」とスモークサーモン&ブロッコリー。1個480円にドリンク500円。中々いい値段の朝食だぜ。いやいやセレブーはそんなこと言わない言わない。。(´_ゝ`)

 

オーブンしてもらっておいしく頂きました!小休止して、さて帰宅ランだ。

 

 

 

電車でもいいな( ´)Д(` )

 

なんだかんだでランはいい。

カフェを後にしてからは、1kmほどウォーキングで消化タイムを確保してからゆっくり走り始めました。

 

消化にエネルギーを使ったみそとしては、このまま府中街道にでてバスに乗りたかったのですが、相棒が軽くキレそうになったのでおとなしく従いました(;´・ω・)

 

当初の予定にもあったスターバックス二子玉川公園店では、女子大生がオシャレにブレックファーストタイム。ほんとココの雰囲気はいいですね。

misoblog.hateblo.jp

 

帰りもゆっくりキロ6分で、なんとか走りきれました。いい汗かいた。

f:id:komiso:20170402234107p:plain

 

帰宅してシャワー浴びて、小休止しても午前11時。早起きは三文の得といいますが本当そうだと思います。朝活最高!!

 

ここでMUSASHIのNi(ニー)を補給して疲れを残さないように気を使います。出来る男やろぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

MUSASHI NI スティック 3.0g×45本 リカバリー ムサシ ニー 45袋

MUSASHI NI スティック 3.0g×45本 リカバリー ムサシ ニー 45袋

 

 

やっぱりなんだかんだいって、ランはいいですね。

 

特別な技術も必要なく、年齢性別関係なく誰でも楽しめる。あぁ気持ちいい~!!

 

ただね・・・いきなり17kmも走っちゃだめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

この後、結局疲れてお昼寝4時間したのは言うまでもない。