みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

本日は女子マラソンなので朝から走りに行ってきます!【オリンピッック】

f:id:komiso:20160806155153p:plain

おはようございます。本日は待ちに待った女子マラソンです!

 

テレビ放映はTBS系で21:00~始まる予定ですのでお忘れなく!!

 

日本選手や注目の海外選手などは過去記事にまとめておきましたのでそちらも合わせてご覧くださいませ。


女子マラソンも期待しておりますが、リオ五輪での日本勢の活躍は凄まじいですね!!

 

最近で言えば卓球の水谷選手!!!

水谷 隼 (ミズタニ ジュン)

f:id:komiso:20160814045058p:plain

 

日本卓球界に史上初のシングルスでメダルをもたらした英雄ですね。メダルを掛けた準決勝はリアルタイムで見ていましたが、ハラハラ・ドキドキさせられる展開に胸が熱くなりました!

 

【男子シングルス準決勝】 水谷VS馬龍  


8/13から待望の陸上競技もスタートしましたので、こちらも負けじとメダルをどんどん狙って行って欲しいと思います!ガンバれ日本!!

 

ウチの日本代表も神奈川から応援しております!

f:id:komiso:20160814045625j:plain

 

もちろん私も・・・日本代表として

f:id:komiso:20160814045655j:plain

 

この日本代表に支給されているユニフォーム・・・超着心地がいいです(笑)

f:id:komiso:20160814045826p:plain

 

桜デザインが秀逸!!

 

1.エアロバイクで心肺トレーニング

日本代表ジャージを着て気合が入ったのでエアロバイク練習をしてきました。

 

セットリストはこちら

 

 ※ 青は前回よりUP、赤はDOWNです。

 

 アップ    : 5分フリーバイク

 ラウンド数  : 6R

 平均ワット  : 210~220

 回転数    : 105~110rpm

 目標心拍数  : 160~175

 1R      : 3分

 インターバル : 1分

 

 ラスト1分 : 260kW、回転数140

 

 

ラストはエグザイルなみにガチ漕ぎで終了!すげぇ疲れた・・・(;´Д`A

 

そして小休止後、お次はトレッドミル!

 

2.トレッドミルでスピード練習

お次はトレッドミルでスピードトレーニング!故障明けなので無理せずビルドで慣らしていきます。

 

セットリストはこちら

 

 調整ウォーク  : 2分 キロ7分

 アップ     : 10分m、キロ4:30/km

 

 時間      : 10分

 ペース     : 4:15/km~3:20/km

  

 

ペースがキロ4分より上がると姿勢が横ブレするのがよく分かります。最近体幹トレーニングをサボりまくっている影響がモロにでているので、プランクもボチボチ始めていきたいと思います(^^;)

 

 

本日はこれから故障明け初の20kmジョグを予定しております!・・・走れるかな

 

それでは良い日を!

 

室内で実践しているマラソントレーニング!!