みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ダイエット】自重筋トレ・体幹トレーニングにて、痩せる。その2【現状把握編1】

こんばんは。みそです。

 

本日朝にせっせこ準備をしましたので、早速トレーニングを開始しました!

ではその前に、まずは現状把握ということで体重を測定してみました。

 

4/23朝の体重

ひぇっΣ(´д`;)

ろ・・・67.2kg・・・だと

 

間違いなく過去最高です。

 

お腹のお肉もこんなについておりました。最悪や。

 

このブログを始めた当初はこんなに体重はなかった。ここまで肉付きは・・・うーん。。

 

ここからがスタート。これからがスタート。

 

・・・はぁ(´c_,`lll)

 

ではトレーニング開始です。

 

4/23のトレーニング内容

では、本日のトレーニング内容です。まだスケジュール立てる前なので結果ベースです。

 

脚まわり

  • ダイナミック・ランジ(15回×2セット)
  • バック・ランジ(15回×2セット)
  • 空気イス(90秒→60秒)

お腹周り

  • レッグツイスト(15回×2セット)
  • 4フェーズクランチ(20回→15回)

背中周り

  • アーム&レッグ・クロスレイズ(15回×2セット)

有酸素運動

  • ランニング10km

 

4/23のトレーニング結果

サーキットトレーニング形式ではなく、セット単位でこなしていきました。

セット間のインターバルはほぼなしで(1分以内)

 

なんか、どれも雑誌にのっている回数よりはできるかなとか思ってたんですが・・・甘かった( ・(ェ)・)

 

脚まわりのランジトレーニングとかは2セットめに入った途端、ハムストリングスがビキビキいってるし。(ってか大腿四頭筋じゃないの??)

 

お腹まわりの4フェーズクランチとかは想像していたよりもずっとキツイ!!2セット目は20回できなかった・・・orz

 

全てをこなした後にプロテインを飲んでランニング10kmいってきましたが・・・吐きそう(;´Д`オエ

 

久しぶりの運動はめちゃめちゃきつかった。。

 

しかしおかげさまで現状が把握できました。

 

よし、とりあえず1ヶ月分のスケジュールを立ててみよう!

 

以上

 

関連記事はこちら